地域での医療・介護・福祉連携のより一層の充実に積極的に関与し、地域包括ケアシステムの要となり、 「安心、安全、住んでよかった」まち作りに貢献したいと思っています。
  • HOME »
  • リクルート

リクルート

あなたの力を鳴門山上病院で発揮してみませんか!

募集要項

医療法人久仁会鳴門山上病院は、総合リハビリテーション施設として地域のリハビリテーションおよび慢性期医療の中核を担っております。
日本医療機能評価機構では主機能を慢性期病院(認定第LL5-5)、副機能をリハビリテーション病院として認定されています。
また、日本慢性期医療協会の慢性期医療認定病院の認定を受けております。
(病院の詳細はこちらをご覧ください)
リハビリテーション医療および高齢者医療では多職種によるチーム医療(協働)が重要と考えておりますので、
専門的知識、技術とともに患者様、ご家族様、多職種とのコミュニケーション能力に優れ、高齢障害者に理解ある方を求めています。

募集職種 薬剤師 1名(令和2年度)
看護師 5名(令和2年度)
介護福祉士 5名(令和2年度)
言語聴覚士 1名(令和2年度)
医療福祉相談員
(メディカルソーシャルワーカー)
・社会福祉士
・精神保健福祉士
いずれかの資格保有者 1名(令和2年度)
詳細 看護・介護職の勤務条件の詳細はこちらをご覧ください
応募方法 申込先:〒772-0053
徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字高砂205番地29号
医療法人久仁会 鳴門山上病院 管理部
担当:賀勢
TEL(088)687-1234
E-mail : info@kyujinkai-mc.or.jp

職員からのメッセージ

看護部門

入職し2年が経過しました。 日々の業務では自分の未熟さや仕事の責任の重さに悩むことがたくさんありますが、相談しやすい環境で正しい知識や技術を身につけることができていると感じています。 これからも患者さんに寄り添うような看護を提供できるよう努めていきたいと思います。

看護師 桒村

介護部門

当院私が海と山の自然に囲まれたこの病院で介護士として働き始めて8年になります。
家で祖父母や曾祖母との関わりの中で転倒したり、体調が悪くなったりしたときに「何か自分にできることは無いのか?」と考えた中に曾祖母が施設に入所することがあり、介護という仕事がしたいと思うようになりました。 高校で専攻し勉強する中でもっと専門知識や技術を身につけたいと思い専門学校で学びました。
卒業後、実際に現場で働くと、様々な戸惑いや不安がありましたが上司や先輩方のご指導もあり長年働くことができています。
また、利用者様の「ありがとう」という言葉に救われ、やりがいを持って仕事ができています。 これからも初心を忘れず、常に利用者様の立場に立った介護ができるよう日々努力していきたいと思います。

介護福祉士 後藤

薬剤科

01

 

私たちはチームで、個々の患者様の状態に合わせた薬物療法支援を行い、安全な薬物療法の継続を目標に多職種で連携しながら臨床薬剤業務を行っています。
また、いつも笑顔で患者様に寄り添い、患者様やご家族様から信頼される薬剤師を目指しています。

 

栄養科
当院ではチーム医療に取り組んでおり、管理栄養士もチームの一員として活躍をしています。栄養管理を通して患者様の回復に貢献できるため、管理栄養士として誇りを持って仕事ができる職場です。
回復期・慢性期の患者様の栄養ケアに一緒に取り組んでみませんか?
04

 

PAGETOP
Copyright © 医療法人久仁会/鳴門山上病院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.